...
365日24hr対応、訪問診療・在宅医療クリニック

出張 無料健康相談
「ビジットドクター」

当院は、医療・介護難民ゼロを目指し、出張 無料健康相談サービス、
「ビジット ドクター」を開始しました。

出張 無料健康相談 「ビジットドクター」

■ビジットドクターの概要

医師がご自宅を訪問し、健康チェックと病気のご相談を全て無料で実施。内容は以下の通りです(原則お一人につき一回まで)。

1. 健康チェック
    脳梗塞、認知症、狭心症、心不全、不整脈、糖尿病、呼吸不全、運動機能などをチェック。
  2. 寝たきりリスクの判定
    近い将来、寝たきりになるリスクを判定し、対策をお伝えします。
  3. 治療方針・予防法のご提案
    健康チェックの結果、ハイリスクの方には、適切な治療方針・予防法をご提案します。
  4. その他、ご病気や治療方針に関するご相談
    健康に関するお悩みがあれば、何でもご相談にのります。

「※対象者」東京都足立区にお住まいの方で、以下のうち1項目以上に該当する方。

• 身体的・精神的に通院が辛くなってきた方
  • 要支援・要介護の介護認定をお持ちの方
  • 障害者手帳をお持ちの方
  • 退院後、在宅療養を希望される方
  • がんや難病等の治療のため通院中で、在宅での副作用のケアなどをご希望の方
  • その他、在宅療養に関心があり、無料で相談したい方

■なぜ無料なのか?

様々な理由で通院や入院が大変な方に、ご自宅で出来る予防や治療を知って頂き、希望を持って頂きたいという思いで開始したプロジェクトです。 無料としたのは、ご自宅への訪問や費用などに不安や抵抗をお持ちの方でも、お気軽に試せるようにするためです。

このサービスをご利用頂くことで、健康や在宅療養のお悩み解決の一助となれば幸いです。

■お申込み手順

以下のお申込フォームに、ご住所・連絡先電話番号・ご氏名を記載し、ご送信ください(代理人の方でもOK)。当方から折り返しご連絡差し上げます。

「ビジットドクター」お申し込みフォーム

*は必須項目です

(ご家族、医療・介護関係者などが代理でお申込み頂いても構いません。)

※「ビジットドクター」はご自宅で受けられる完全無料の健康相談サービスです。